読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

veu point!

おもしろい!と思ったことをあれやこれや記事にしてみます!

ポケモンgo プレイ日記2

ようやくレベル20に到達。

しあわせたまごの効果的な使い方にもっと早く気がついていれば、こんなに時間はかからなかったろうに。

効果的な使い方とは、進化後系のポケモンをあえて捕まえずにいておいて、飴で進化させた時に初めて図鑑に登録となるようにしておくことだ。

初めて図鑑に登録される時、ボーナスexで500pをもらえる。

つまり、図鑑未登録の進化後ポケモンがいるときに、しあわせたまご(30分間もらえるexが2倍になる道具)を使って、その種(進化前)ポケモンを進化させると、「進化」ex500pt +「図鑑登録」ex500ptが、さらにそれぞれ二倍になって、合計2000ptがもらえるのだ!

このやり方を早くに気づいていれば、もっと楽にレベルアップできたのに、というわけだ。

まだ始めたばかりのプレーヤーさんは、ぜひこのやり方でレベルアップをねらってみてくださいね。

 

さて、前回の記事に引き続き、イベントを思いつきましたよ。それは『合成写真コンテスト』。プレーヤーが撮ったオリジナル写真を投稿、観覧、評価できるシステムを作ってもらって「いいね!」の数が多いプレーヤーに経験値や道具、ポケモンのプレゼントが与えられるような企画です。

友達のプレーヤーが撮った街中のポケモン戦闘の合成写真を見たときに思わずおもしろくて笑ってしまったので、こんな企画があってもいいなぁと思って提案します。笑

 

なんていうか、とりあえず今のところ、とにかくcp値が高いポケモンが単純に強い、という状態なので、さらにいろいろな楽しみ方が期待できるように、アップグレードされていけば、ゲームの奥行きが広がってますますおもしろくなるなぁと思います。