
veu point!

おもしろい!と思ったことをあれやこれや記事にしてみます!

ポケモンgoプレイ日記1

GBの初代ポケモン世代な私。

7/20(だっけ?)にアプリが出てから諸事情ですぐには始められず、ようやっと参戦(8/3)。もうすでに各サイトで攻略情報も多彩に掲載されている状況なのね。

 

ドラマIWGP池袋ウエストゲートパーク)もドンピシャにハマってた世代ですが、まさかポケモンgo狩り場として西口公園がこんなに人を集めているとは。。。

そうでなくても、あちらこちらでスマホ覗き込んでウロウロしている人の多いこと。

こりゃあ事故が多くなるのも納得です。

事故予備軍(危ないところで難を逃れた人)はそれ以上の数でしょう。

プレーヤーじゃない人からしてみれば異様としか思えない最近の街中の光景だということは、プレーヤーだけどわかります。

まずは注意喚起。

事故っちゃしょうがないよ、安全に楽しみましょう!

 

さて、始めてから5日ぐらい立つのだけれど、もうすでに飽きてきたなあ。もうちょっとハマり要素があってもいいと思う。

ジム戦は多少格ゲー要素があるけど、それこそスマブラみたいな画面に切り替わってコマンド技の応酬があってもいいなあ。今はただCPの高いポケモンが勝つ(そうでもないんだけど)けれど、無差別級だからね。

階級別の設定になってもおもしろいと思う。

 

そこらへんはアップグレードで改良されていくのかな。

ミニゲームの始まるポケストップがあってもおもしろいよね。マリオパーティみたいな。

 

後はドレッサーコンテストとかさ。プレーヤーの顔とか衣装とか選べるんだから、ポケモンの衣装があってもいいでしょう。それで、投票システムとか入れてね。品評会。

 

捕まえたポケモンのサイズにばらつきがあるみたいだから、格闘ポケモンオンリーの異種格闘技戦とか。ワンリキー体重xs、体長xsはスーパーフライ級とかさ。

じゃないと、とにかくCPの低い種ポケモンは飴にされちゃうだけだよね、今のところ。