veu point!

おもしろい!と思ったことをあれやこれや記事にしてみます!

御託はいいから結果早よ。

自分より年が若い者が先輩となるケース。

よう、今度は君が仕切ってくれるのかい。
楽しませてくれよな。ただテンパってしまいじゃあんまりだぜ。

そう言って自分は陰に引っ込んじまう。
前に立つこと、上に立つ重圧を覚えようとしないから、いつまでも卑屈で知ったかぶりが治らねえ。ろくなもんじゃねえ。

物理で位置エネルギーなんてのを習ったな。
重力が関係して重力係数がどうのこうの。
ははは。

人間関係にも力の差がある。
仕事ができる、できない。継続期間の長さ。
自分の言うこと成すことが洗練されてより多くの評価を受け、評価にさらされるようになると、下手な小芝居や誤魔化しは段々と通用しなくなる。より多くの人の評価に耐え続ける芯の強さを持ち合わせているかどうかが重要になってくるんだ。早い話が内部であれ外部であれ「この人と関わり続けたい」と思えるかどうか。
彼個人の人間性が、大きな成功の為の鍵になっていると考える。
反対に言えば、小さな成功は小さな嘘や誤魔化しをもって獲得することが可能であると考える。

好きなあいつから一目置かれるだけじゃ足りなくて、あの子からもこの子からも好かれたい、認められたい。かならず私を認めさせてやるぞ。ってなかんじか。

承認欲求おつかれさまです。

批判をことさらに嫌う腑抜け。
受け付けないぜ、軽めなディスは。笑
まあなんにせよ、やっていることの熟成を想いながら取り組むことはいいことだ。うまく集中して向き合おうじゃないか。できれば目の前の錬成だけでなく、先々の良いイメージを膨らますことができたらいいねえ。